<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
スペイン
8月も今日で終わり。暑い暑い夏でした。台風直撃を予測?もせず、久しぶり日本を脱出し、更に暑いスペインへ。台風が収まるのをみて、帰ってきました。台風の被害を受けられた皆さまには心からお見舞い申しあげます。
まず着いたのはバルセロナ。お馴染みの世界遺産サグラダファミリア
a0139908_2259412.jpg
中のステンドグラス
a0139908_230044.jpg
ガウディの家があったグエル公園
a0139908_2313046.jpg
ローマ時代に作られた世界遺産タラゴナの水道橋
a0139908_235245.jpg
スペインといえばフラメンコ、洞窟風・タブラオ
a0139908_2361567.jpg
街並み
a0139908_11104620.jpg
スペインで一番古いロンダの闘牛場
a0139908_2391895.jpg
ロンダの渓谷
a0139908_1182795.jpg
a0139908_1185761.jpg
セビリアの高さ93米のヒラルダの塔
a0139908_2312671.jpg
a0139908_1133523.jpg
寺院内のマリア?様
a0139908_23124456.jpg
トレドの橋
a0139908_11155454.jpg
最後はマドリッドスペイン広場のドンキホーテ
a0139908_23173943.jpg

[PR]
by opapakaho | 2013-08-31 23:19 | Comments(0)
収穫
昨日、今日といくらか曇っていますが相変わらず暑いですね。
そんな暑い中、熱中症ぎりぎりで朝食前1時間半、朝食後お昼まで2時間半、畑で雑草と格闘しています。
今年は茄子が好調で長茄子、米茄子、水茄子の3種が良く採れています。写真は取り立て茄子と初めて植えたまくあ瓜です
a0139908_23241599.jpg
種から植えた南瓜もすべて収穫しました。形は不ぞろいですが11個採れました。そして、仏壇に供えました
a0139908_23264148.jpg

[PR]
by opapakaho | 2013-08-05 23:26 | Comments(0)
飯塚花火大会
去年は張りきって仕掛け花火が見える一番前の席を取りましたが煙ばかりで写真は1枚も撮れませんでした。その反省を生かし、今年は遠く離れて望遠で追いました。
結果は以下のとおりです。難しさを一段と思い知らせれました。
a0139908_214032.jpg
a0139908_21403122.jpg
a0139908_2140533.jpg
a0139908_21411319.jpg

[PR]
by opapakaho | 2013-08-02 21:41 | Comments(0)
  

オーパパ&ゆうの部屋です
by opapakaho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
筑豊クラブ
最新のコメント
指宿は良いですよね。 ..
by 浜のおじいさん at 20:57
待ちに待った桜も、アット..
by 浜のおじいさん at 16:19
忙しいさなかすぐにブログ..
by getuhot at 19:38
本当に寒いですね。 我..
by opapakaho at 18:05
桜の開花宣言が出され「さ..
by 浜のおじいさん at 12:35
今回は主人についてゆくだ..
by opapakaho at 20:51
コメント、ありがとうござ..
by opapakaho at 17:57
お世話になりました。奥さ..
by はまのじいちゃん at 17:03
おひさしぶりですネ。 ..
by ハマのおじいさん at 10:31
お久しぶりです。 神奈..
by 浜のおじいさん at 15:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル