<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
散歩の途中で
近所の庭に珍しいのを見たので写しました。
ソテツの花で3年に一度咲いているそうです。
花が咲くときは葉はでないそうです。
a0139908_21454766.jpg
a0139908_214629100.jpg

[PR]
by opapakaho | 2012-07-25 21:46 | Comments(0)
梅雨明け真近
いままで経験したことのない集中豪雨で阿蘇、日田、柳川などが大被害を受けました。
今回は我が飯塚地方は被害はありませんでしたが気象情報を見て、大丈夫かとの電話やメールも頂きました。御心配をおかけしありがとうございました。
さて、ブログです。こんな1ケ月でしたからどこへも出かけませんでした。
そこで家庭菜園です。
先輩から教わってとまとに屋根を付け、可哀想だとは思いながらも水をやりませんでした。その結果、今朝の収穫です。
a0139908_845572.jpg
西瓜にも挑戦しています。金網に蔓をはわせています。9個生っています。収穫はお盆には間に合いません(着果して45日くらいで収穫)が今からはカラスとの闘いです。
a0139908_8514199.jpg

[PR]
by opapakaho | 2012-07-23 08:51 | Comments(0)
  

オーパパ&ゆうの部屋です
by opapakaho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
筑豊クラブ
最新のコメント
指宿は良いですよね。 ..
by 浜のおじいさん at 20:57
待ちに待った桜も、アット..
by 浜のおじいさん at 16:19
忙しいさなかすぐにブログ..
by getuhot at 19:38
本当に寒いですね。 我..
by opapakaho at 18:05
桜の開花宣言が出され「さ..
by 浜のおじいさん at 12:35
今回は主人についてゆくだ..
by opapakaho at 20:51
コメント、ありがとうござ..
by opapakaho at 17:57
お世話になりました。奥さ..
by はまのじいちゃん at 17:03
おひさしぶりですネ。 ..
by ハマのおじいさん at 10:31
お久しぶりです。 神奈..
by 浜のおじいさん at 15:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル