<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
雨にも負けず風にも負けず
台風4号5号の影響で南九州は集中豪雨に見舞われています。
北部九州も昨日20日はまあまあ晴れたものの今日は雨でした。
でもカレンダーと手帳を合わせたら今月も今日しか空いている日が無いので思いきって出かけました。
行く先は長崎・波佐見町の鬼木の棚田。
a0139908_21132860.jpg
a0139908_2351056.jpg
紫陽花と棚田も
a0139908_21144478.jpg
赤い傘と棚田はいかがですか
a0139908_21161316.jpg
花の名前はわかりません
a0139908_21173839.jpg

大村公園に行って鷺が飛び立つ瞬間です
a0139908_21191345.jpg
大村公園の菖蒲は終わっていましたが雨にぬれて紫陽花がきれいでした。
a0139908_2391386.jpg

[PR]
by opapakaho | 2012-06-21 21:19 | Comments(2)
梅雨に入りました
自然は素晴らしい、そしてありがたいですね。
猫の額ほどの我が屋敷内の畑ですがジャガイモと玉ねぎの収穫が終わり、キュウリが毎朝4~5本、採れています。水はやっているのですが自然の雨には勝てず、少々、まがり気味です。
a0139908_21332021.jpg
今年は、特にとまとの栽培に手をかけ、屋根をつけました。先輩の指導を受け、水を与えず、いじめています。今朝、1個、採りました。明日からが楽しみです。写真はミニとまとです。60個くらい、実がついています。
a0139908_21373028.jpg
その他、茄子、ゴウヤ、かぼちゃ、西瓜、甘瓜、おくらなどを植えています。特にかぼちゃ、西瓜、甘瓜は種から育てています。
写真は梅雨にふさわしい紫陽花
a0139908_21403820.jpg
そして、ユリの花です。
a0139908_21412288.jpg

[PR]
by opapakaho | 2012-06-14 21:41 | Comments(0)
待ちに待った首位
我が愛する巨人軍。
2012年ペナントレースはおごりたかぶった球団首脳のいざこざを表して開幕からビリ。
投手陣はがんばるものの打撃陣が不振。テレビもスポーツ新聞も見たくなし。
耐えること約2ケ月。1番長野、3番坂本、4番村田、5番阿部、6番高橋が固まって快進撃開始。
そして、昨日のホークスとの交流戦に勝ち、ついに首位へ。
昨日の交流戦のハイライト。
まずはドームチアガール
a0139908_234425100.jpg
内海ー馬原の息詰まる投手戦を破ったのは阿部の2ランホームラン
a0139908_2348112.jpg
a0139908_23482859.jpg
1点返されたが7回にはチャンスに強い坂本が打って3対1に。
a0139908_23524623.jpg
しかし、野球はわからない。それまでバットにかすりもしなかったホークス4番ペーにゃがバットに当たれば特大同点ホームラン。ホークスの応援は凄い
a0139908_23571285.jpg
延長かと思われたが最後はさすが4番村田。森福から粘って粘って勝ち越し犠牲フライ。久々に見ごたえのあるドームでの1戦だった。
a0139908_01143.jpg

[PR]
by opapakaho | 2012-06-08 00:01 | Comments(2)
  

オーパパ&ゆうの部屋です
by opapakaho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
筑豊クラブ
最新のコメント
50年おめでとうございま..
by 浜のおじいさん at 09:52
あいにくの天気で残念でし..
by 浜のおじいさん at 16:39
指宿は良いですよね。 ..
by 浜のおじいさん at 20:57
待ちに待った桜も、アット..
by 浜のおじいさん at 16:19
忙しいさなかすぐにブログ..
by getuhot at 19:38
本当に寒いですね。 我..
by opapakaho at 18:05
桜の開花宣言が出され「さ..
by 浜のおじいさん at 12:35
今回は主人についてゆくだ..
by opapakaho at 20:51
コメント、ありがとうござ..
by opapakaho at 17:57
お世話になりました。奥さ..
by はまのじいちゃん at 17:03
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル