<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
今年一番の冷え込みでした
昨日から舞っていた雪が今朝は屋根や樹木に積り、一面、真っ白。思わずカメラを取り出したが太陽は無く、撮った写真は今一つ。
a0139908_20593321.jpg
a0139908_20595834.jpg
道に積雪は無くウオーキングへ。まず見つけたのが世尊寺踏切近くの疫神社、昭和5年建立の文字があり、由来は不明。
a0139908_213132.jpg
オートレース場を抜けて次が栗尾の大山祇神社。小さい祠。
a0139908_2163450.jpg
更に歩いて頴田の佐与にあった大行事社。近くの人に聞いたら農耕に使っていた牛馬を祭っている社。
a0139908_2195276.jpg
佐与でもう一つ見つけた神社が水租神社。社も無く、石段も古い。
a0139908_1891242.jpg
鯰田工業団地を基地にして北部九州を飛び回っていた飛行船もいつのまにかいなくなった。年度が変われば誘致企業も来るしもう飛行船が来ることはないだろうと思うと寂しい。
a0139908_21134658.jpg
a0139908_21142050.jpg

[PR]
by opapakaho | 2012-01-25 21:14 | Comments(1)
初雪が降りました
今朝は近冬一番の寒さ。朝起きると屋根の上はうっすらと一面雪化粧でした。
本格的な寒さ、積雪は今からですがとりあえず写真を撮ってみました。
a0139908_19523064.jpg
a0139908_1953924.jpg
a0139908_1954626.jpg
溶けて落ちる雫も
a0139908_19553299.jpg
そして、今年も年明け早々、約1年ぶりに飛行船が帰って来ました。1月20日頃まで我が飯塚の街の上空をはじめ福岡、北九州、佐賀、長崎まで飛ぶとのこと。5人乗り、時速80キロ、1000フィート上空を飛びますよ。
a0139908_200745.jpg
a0139908_2003697.jpg

[PR]
by opapakaho | 2012-01-12 20:00 | Comments(0)
新しい年明けです
昨年、母を亡くし寂しいお正月を迎えましたが逆にいえばゆっくりしたお正月でした。
今年は社会保障と税の一体改革議論で政治の世界は賑わうことでしょう。逃げることなく、将来の安心を見据えた議論を期待したいものです。
年明け早々、新車を駆って佐賀に行ってきました。
まずは唐津城
a0139908_15142839.jpg
a0139908_15171561.jpg
次は少し曇ったいろは島
a0139908_15162546.jpg
a0139908_15235385.jpg
a0139908_15185943.jpg
最後は名護屋城跡
a0139908_15195832.jpg
a0139908_1520312.jpg

[PR]
by opapakaho | 2012-01-07 15:21 | Comments(0)
  

オーパパ&ゆうの部屋です
by opapakaho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
筑豊クラブ
最新のコメント
指宿は良いですよね。 ..
by 浜のおじいさん at 20:57
待ちに待った桜も、アット..
by 浜のおじいさん at 16:19
忙しいさなかすぐにブログ..
by getuhot at 19:38
本当に寒いですね。 我..
by opapakaho at 18:05
桜の開花宣言が出され「さ..
by 浜のおじいさん at 12:35
今回は主人についてゆくだ..
by opapakaho at 20:51
コメント、ありがとうござ..
by opapakaho at 17:57
お世話になりました。奥さ..
by はまのじいちゃん at 17:03
おひさしぶりですネ。 ..
by ハマのおじいさん at 10:31
お久しぶりです。 神奈..
by 浜のおじいさん at 15:44
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル