東京・箱根旅行
1日目は
城戸さん御夫婦と美空ひばり記念館(自宅が記念館)に行きました。
予約制で一度に6名しか入れません。
a0139908_21130689.jpg
掛軸は中村メイコ書。
ひばりの好物のところてんとお茶をご馳走になりました。
a0139908_21140216.jpg
庭にはひばりの好きな桜の木が2本。
a0139908_21150692.jpg

明治神宮は広くて厳かな心が洗われるようなところでした。
a0139908_21300706.jpg
2日目は城戸さんの車で箱根に連れて行っていただきました。
ガラスの森美術館・ヴェネチアン・グラス二千年の旅展
a0139908_21464153.jpg
a0139908_21315365.jpg
a0139908_21325756.jpg
a0139908_21360542.jpg
a0139908_21371577.jpg
a0139908_21490719.jpg
お昼は長嶋一茂おすすめの蕎麦屋「竹やぶ」で美味しい蕎麦を食べました。
a0139908_21414250.jpg
大涌谷では硫黄温泉でゆでた黒卵を食べました。寿命が延びるそう。
a0139908_21561832.jpg
箱根駅伝の終点に銅像
a0139908_21590484.jpg
芦ノ湖は霧のため見えず海賊船も運休。残念でした。
a0139908_22014333.jpg
富士山が見える三島大吊橋も霧がかかり残念でした。
九重夢大吊橋より10m長い400m
a0139908_22051464.jpg
3日目は東京藝術大学美術館に「クローン文化財失われた刻の再生」
クローン技術で法隆寺釈迦三尊の再現・復元。
敦煌莫高窟の再現・バーミヤン東大仏天井壁画の復元など。
a0139908_22224999.jpg


[PR]
by opapakaho | 2017-10-02 22:27 | Comments(2)
Commented at 2017-10-03 10:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 浜のおじいさん at 2017-10-06 16:39 x
あいにくの天気で残念でした。
負け惜しみで、「雨のスカイウォークも悪くないです」と言う事にしておきます。
でも、写真で見る芦ノ湖も中々のものです。マジで。カメラの性能か腕前か?
またの機会を楽しみにしています。

オーパパ&ゆうの部屋です
by opapakaho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
フォロー中のブログ
筑豊クラブ
最新のコメント
50年おめでとうございま..
by 浜のおじいさん at 09:52
あいにくの天気で残念でし..
by 浜のおじいさん at 16:39
指宿は良いですよね。 ..
by 浜のおじいさん at 20:57
待ちに待った桜も、アット..
by 浜のおじいさん at 16:19
忙しいさなかすぐにブログ..
by getuhot at 19:38
本当に寒いですね。 我..
by opapakaho at 18:05
桜の開花宣言が出され「さ..
by 浜のおじいさん at 12:35
今回は主人についてゆくだ..
by opapakaho at 20:51
コメント、ありがとうござ..
by opapakaho at 17:57
お世話になりました。奥さ..
by はまのじいちゃん at 17:03
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル